鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バブル崩壊

<<   作成日時 : 2005/11/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

帰宅後イン。
手短に知行チェックを済ませて…
魚場がもうすぐLV4になりそう。ただいま95%。これで牧場以外の知行地全てがLV4に。
5thが人口8000突破。早く村改良せねば。
ってところで、リアルお出かけ。今日はオーケストラの練習日。
平日ってことで、参加者はごく少ないわけですがががが。

帰宅後メシ風呂イン。
先日知人に譲ってもらった炭5000個を玉鋼に加工すべく岡崎へ。援軍じゃなくてすいません。
炭5000個ってことは、鉄15000個必要な訳で。気が遠くなりそう。
自分の玉加工の方法は、
砂鉄1600消し炭1200を購入→鉄390〜405 を×8〜9セット
鉄を3000以上貯めた所で、鉄600炭200→玉鋼80〜85個 を×5セット
これを繰り返すわけですが。
今回掛かった時間。なんと2丹時間。ありえねぇ〜。
今日やったのはこれだけ…。

あと、題名についてなんだけど、
全キャラあわせての財産が1500貫切りました。
大体毎日知行で50貫×5キャラ減って行くわけで。
メンテ前の納入で、大量に貫使うわけで。
産物商パッチで収入源を断たれたわけで。
ちょっと知行にまわすお金減らさないと生産も出来なくなる悪寒。
地道に掘り&短刀ノックしなきゃ破産するな…。

>売名
昨日産物商覗いたら家蚕まゆ殻売ってた。@2貫660文で。筋作れるっぽ。
俺は買う金ないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
玉作る方法は、

2000 1600 炭170 持たせて、一気に玉鋼生産。これで、3回に一回くらい鉄が30あまるので、その時は炭180渡す。

玉作るときに、重量オーバーにはなりますが、アベレージ4は出来ると思います。
2垢なら、キャラを岡崎両替前 炉 において、取引で移動せずに開けるので、移動時間も短縮されまっせ。強行で、両替に戻るのと、取引開くのどっちが早いか不明ですけどね。

炭5千なら、1丹ちょいで玉に変換できますです。

by最近鉄店買いを始めた元生産廃人より
新田
2005/11/18 10:56
了解
いくついる?
たけ
2005/11/18 12:49
ほほぉ〜!!両替と炉で取引可能でしたか!!
1丹ちょいってことは、自分のやり方のおよそ半分の時間で…。
今度やってみます!!炭がありませんが。
よじ
2005/11/18 13:15
>売名
とりあえず30個くらいかな。
少量だし、自分で買っとくよ。
よじ
2005/11/18 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
バブル崩壊 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる