鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロップツアーとか

<<   作成日時 : 2005/12/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残業してる振りして日記書いてるサボリーマンことよじろうですこんばんわ。

帰宅してイン。の前に。
CD→SDカードのリッピングを。
購入したSDカードは1G×1。512M×2。容量的にHDDタイプのプレイヤーには遠く及ばないけど、まぁ、これだけあれば暫くは十分かなぁ。
足りねぇ〜って思ってから買い足しても良いし。それに、回転系のデバイスが無いってのがイィネ。
最近、うちの外付けHDDの動きぁゃιぃし。仕事で2.5"(だっけ?)HDD搭載のFA-PC使った製品を10数箇所に納めたことがあるんだけど、2年経って、あちこちで動作不良が。
そんなの考えるとねぇ。

って訳でリッピングしたわけですが…
すんげぇ時間かかるのね。CD約20枚。およそ800MB。CD→HDD→SDカード&AACエンコード→暗号化って処理があるのでしょうがないといえばしょうがないんだけど…。
まぁ、あれだ。USB2.0対応のカードリーダが来たらもっと早くなるでしょう。ということにしておこう。うん。

誰も興味無いと思いますが、使い勝手等。
イィネ!!な点
大きさ、重さ。デザイン。電池寿命。三発。
ワロスな点
ボタンが押し辛い(改造で対策可。サポートは受けられなくなる。素人にはお薦め出来ない)。
暗号化されるためインポートしたPCからしかアクセス不可(らしい)。
まだちょろっとしか使ってないからこんなところ。

あと、蛇足。
耳栓タイプのイヤホンは…超微妙。
じっとしてるときはすこぶるいいんだけど、歩いてるときは…自分の足音がかなりブーストされて聞こえます(ソールの硬い靴を履いてるからかも)。
耳栓タイプなので、外からの音をかなりシャットアウト。踏み切りとか緊急車両の警報音が聞こえないかも。

ってわけで本題。
22時半頃イン。
知人が陰陽師試験手伝ってくれる。ってことだったんだけど、この時間から人集めるのもなぁ〜。って思って、後日にすることに。

んが、3垢フル稼働で考えてらしたんですね^^;お時間あるときお願いしますm(_ _)m

久々にインするって知人が居て、拉致られ。行き先は紅葉→信濃屋敷→越中屋敷とのこと。皆さん強欲ですね。
紅葉不在ってことだったので、越中から。
以前1丹こもって全然出なかったこともあり、全然期待してなかったわけですが。実は。

ところがどっこい、1戦目で某和泉さんがゲト。一発ツモイイネ!!
数戦後…当方ゲト。自分でゲットしたのは始めてだったり。まぁ、自分では使わないので、希望してた党員に。

続いて紅葉。幸い在宅。
侍、忍者×3、薬師、巫女、鍛冶(←当方)という編成で、さくっと撃破。
ここでも某和泉さんが首飾りゲット。引き強すぎます。

最後に信濃屋敷。数戦するもドロップ那須。残念。

修得はあんまり入らなかったけど、目当ての目録出たし、経験ちょっと稼げていい感じな一日でしたとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドロップツアーとか 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる