鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭掘り

<<   作成日時 : 2006/01/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11連休明けの仕事でやる気零のよじろうですこんばんわ。
残業の振りして更新。と。

昼過ぎに起床。イン。
某MHの人に炭を借りて三連に挑戦!!

とか思ってたものの、当座の資金がぜんっぜん足りず。1丁につき、金箔銀箔分だけで232貫とかだし。
タマちゃんはもとより、銅も大量に必要だし。鉄、銅店買い加工すること考えると…。
10丁くらいづつちまちま。とか出来ればいいんだけど、設計図は借りるしかないと思ってるので、ある程度纏めて作れるだけの材料をそろえておかないと。

現在全財産500貫とか。知行資金もままならず。
これじゃ三連どころじゃなかろう。ってことで、超久々に加賀へ出張。忍者&僧で掘り掘り。
約1丹で炭400個。多いのか少ないのか…。忍者の魅力が低いから回転悪いし、少ないんだろうなぁ。
と思いながら、ビール&晩飯買出しに小休止。

と…

車が何か傾いてるのですがががg。

右前輪がパンクしてるのですがががg。

新年早々凹み。
コート買ったり、靴買ったり、時計買ったり年末年始に散財したのを激しく後悔。
タイミング悪すぎ。

ってわけで、スペアタイヤに交換すべく、しばし格闘。

帰宅後炭堀再開。

24時くらいまでコナン見たり20世紀少年読んだりFSS読んだりしつつ。
掘れた炭は…3000個くらい?
一緒にとれた漆を透漆に加工して本日は終了。就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭掘り 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる