鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クライアントパッチ

<<   作成日時 : 2006/05/31 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茶会の実装にともない、下記の日程において、本ワールドにおいて「茶葉・茶菓子配布」イベントを実施します。

 2006年5月31日メンテナンス終了後〜2006年6月14日メンテナンス開始前

NPC「茶道師範」からアイテム「茶店娘お手製菓子」「茶店娘お手製茶葉」が無料でもらえます。
「茶葉」は茶会の実行に必要となるアイテムです。
また、「茶菓子」は茶会の中で使用することで、茶会が有利となります。
武家屋敷の「全開放」とあわせて、この機会にぜひ、大勢のプレイヤーで「茶会」を開催してください。


---------------------ネカマスタート-------------------


「茶会」仕様の実装にともない、次の条件に該当する「茶器」アイテムの特殊効果を「未鑑定」に変更しました。

 ・改良を行ったことがない
 ・天下一品ではない
 ・特殊効果が設定されていない


---------------------オカマスタート-------------------


[ PlayStation 2版 ] Ver2.32から2.33への変更
[ Windows版 ] Ver2.36から2.37への変更

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・手柄ランキングに頁送りボタンが表示される場合があった
・御蔵番のアイテム一覧の表示内容が不正となる場合があった
・NPCと会話できなくなる場合があった
・体型を変更するアイテムが正しく使用できなくなる場合があった
・天下一品の所在表示が不正になる場合があった

機能変更
以下の機能を変更しました。

・「茶葉・茶菓子配布」イベントを開始しました
詳細については、 こちら でご確認ください。
・「茶会」を実装しました
 PCは、次の条件を満たしたとき、特定の「茶器」アイテムを使用することで主催者として「茶会」を実行することができます
  ・使用した「茶器」が鑑定済みで、珍重度が0ではない(NPC「茶道師範」の項目でご確認ください)
  ・茶会の参加者が徒党員として3〜7人いる(主催者含む)
  ・参加者が武家屋敷内にいる
  ・主催者が「茶葉」アイテムを所有している
  ・参加者が体験版アカウントではない
 「茶会」に使用した「茶器」は評判が上がっていき、一定条件で付与効果が変化します
 また、「茶菓子」アイテムを所有していれば、「茶会」の実行時に使用することができ、より有利に「茶会」を展開することができます
 評判の高い「茶器」を特定の堺商人に献上することで、報酬を得ることができます

・「茶器」アイテムを改良できないようにしました
・「茶器」アイテムの特殊効果を変更しました
 入手したばかりの茶器アイテムは、特殊効果が「未鑑定」となります
・各勢力の本拠地となっている城下町にNPC「茶道師範」を配置しました
 茶会に関する説明を受けることができます
 「茶道師範」から未鑑定状態の茶器の鑑定を受けると、珍重度が明示され、茶会に使用できる状態となります
・次の技能目録に技能を追加しました

 あわせて、茶菓子の生産レシピを追加しました
 ・野外活動・壱:茶菓子之い
 ・野外活動・弐:茶菓子之ろ
・一部のゾーンの戦闘後ドロップアイテムに「茶葉」「茶菓子」を追加しました
・一部のNPC「雑貨屋」に茶器アイテムを追加しました

・アイテムに妖力が設定されていない場合は、詳細情報において妖力を表示しないようにしました

・武家屋敷において、「全開放」の機能を追加しました
 この設定を有効にすると、「許可者一覧」に登録されていないPCも武家屋敷に出入りすることができるようになります
 また、これにともない、「禁止者一覧」機能を追加しました
 この一覧に登録されたPCは「全開放」設定の対象外となります
 いずれも武家屋敷の「入場設定」コマンドで設定することができます
・武家屋敷において、特定条件で納屋を拡張できるようにしました
・武家屋敷において、禁止者一覧に登録した際、チャットログにメッセージを表示するようにしました

・一部の矢の性能、特殊効果、価格、生産レシピを変更しました
・一部の手裏剣の性能、価格、生産レシピを変更しました
・手裏剣による気合ダメージを価値によって増減するようにしました
 これにともない、戦闘時にNPCの使用する手裏剣を一部変更しました
・知行において、工房レベル5の知行名物として次のアイテム、ならびに加工レシピを追加しました
 ・矢羽根
 ・聖水

・NPC「妖術翁」に式符アイテムの変換機能を追加しました
 この機能は、所有する式符を名称の異なる任意の式符に、性能を引き継ぎつつ、無償で変換できる内容となっております
 変換できる式符には、次のものがあります
  ・赤の式符
  ・青の式符
  ・緑の式符
  ・黒の式符
  ・紫の式符
  ・金の式符
  ・銀の式符
この機能により、使用時の判別がしやすくなりますのでご利用ください

・生産時において技能選択一覧の表示形式を変更しました
 選択技能数が50を越える場合はページを切り替えることで選択できます(19時追記)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライアントパッチ 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる