鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想

<<   作成日時 : 2006/06/07 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近持ち込み作成依頼で騒がしい与次郎です。こんにちは。

お陰様で揃いました!!
金箔押烏帽子兜の材料が!!

まぁ、寄生しまくりでしたけどw

ちなみにこんなの。

金箔押烏帽子兜:
飾り留め金2、当世しころ1、鋼板2、金箔1、緞子1、牛皮紐1、魔物の硬皮1

いやぁ、なんてマゾイレシピなんだ…。

命中、回避補正共に-4なのがちょっとアレなんだけど、標準で防御37。

140%で51.8(52)

おいらは兜潜在10振りなので

150%で55.5(56)

鍛錬したときに上がる値の最大値が

37の10%→3.7(4)

3回鍛錬出来たとして…

56+4×3→68

羽織具足の標準品並みじゃんw

まぁ、小数点以下切捨てなのか四捨五入なのかわかんないし、
あくまでも理論上の最高値ですけど。

とりあえず鍛錬15で50代後半のが出来れば満足かなぁ〜。

入魂材+付与石だと改修にお金かかるから、
おいらは鍛錬で叩いて、付与石で生命255にする派。

ついでに金塗南蛮胴具足も妄想してみる。

標準が70なので

140%→98
150%→105

鍛錬一回当たり70×0.1→7

残念ながら潜在は振ってないので

98+7×3→119

スゲェなw

今持ってるのが防御100の生命255。
色入れてるからもったいないんだけど、
110とか出来たら間違いなくそっち使うことになりそうw

って訳で、兜・七の修得を進めるべく…って、材料が無いw

仕方が無いので一日中炭掘ってました。
1000↑はゲット出来たかな。

勤行・五覚えれば巣板も取れるんだけど…
まだまだ先になりそう。


んで、寝る前に6th鍛冶中老試験発生させとこうと思い、
金塗南蛮胴具足×6個献上。

しようと思いましたが…

駄目なのねorz

当世具足献上も南蛮具足献上も受け付けてくれない。いけず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
巣板砥石なら在庫ございます。
いかほど入用でしょうか?御相談くださいませ。

(・・・って、半端な数じゃなさそうな気も
しますが^^;)

麻梨杏
2006/06/08 08:31
おぉ!!ありがとうございます!!

まだ在庫あるので大丈夫なのですが、
無くなったらお願いします。

つか、お金が無いのでそんなに買えませんw
武夫原
2006/06/08 18:17
遅くなりましたが、巣板砥石のお買い上げ、あり
がとうございました^^。
さっそく空いた御蔵に別のものを仕舞いました^^;。
麻梨杏
2006/06/12 15:06
こちらこそありがとうございました!!
お陰さまで倉庫も御蔵もパンパンですw
武夫原
2006/06/13 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる