鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実?

<<   作成日時 : 2006/10/02 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎度どうもよじろうです。

土曜日バーベキュー。
メンバーは会社の同期&その嫁とか彼女とかその友達とか。
元同期(転職成功の勝ち組)がわざわざ名古屋から遊びに来たので。

結局20人弱かな。集まったのが。
買出し担当だったんだけど、
20人分の食材とかどれくらい買っていいものか全然分かりませんw

個人的には肉よりも酒派なので、どうでもいいちゃぁどうでもいいのですが。

肉一人300g程度として、×20で6kg?
野菜はキャベツ1玉、ナス1袋、ジャガイモ1袋etc。
パエリアをするとかって話だったので、米2kg。
アサリやらイカ、タコ、ピーマンetc。

ビール&発泡酒6缶×8ケース。焼酎1升。缶チューハイ10本程度。
ジュース類10リットル程度。

もうなんか大変なことになってるんですがw

というわけで、昼間っからいい気分で酔っ払ってましたよ〜。
まぁ、家に居たとしても昼間っから飲むのは変わらないんだけどw


日曜日オーケストラの練習。
朝っぱらから電話で叩き起され。
急遽来れなくなった面子がいて、代わりに出てくれ。と。
しょうがねぇ〜なぁ〜。と思いつつ風呂。

ちょwwwwwお湯でねぇwwwwwww

って訳で給湯器と格闘。
結局午前の練習に間に合わずw

午後。
一人寂しくコンビニ弁当を車の中で食べて練習場所へ。
4時間みっちり練習。
さすがに疲労困憊。

今週木曜に生涯学習フェスティバルとか言うイベントがあるらしく、
それに出演するので、練習もしっかりやっとかないといけないわけです。
もしかしたらTV放送とかあるんかなぁ〜。

まぁ、知名度は限りなく低そうだけどw
あ、そういえば渡辺徹が来るとか言ってたな。


と、珍しくリアルの話とか書いてみました。




覚えてるのだけ、つらつらと。


春日両替前にて。
何か大声で叫んでる人がいます。
個人的にツボにはまり、ゲラゲラ笑いながらSS撮影。
まだ夏休み続いてるのかな。とか思いつつ。

暫くしたら、諌める方が。ん〜大人ですね。

まぁ、某エ○アさん曰く、普段はあんなことを言うような方じゃないそうで。
詳しくは知らないので適当なことは言えませんが。


富士にて。
僧の修得&あわよくば蛋白。
とかしてると対話着信。

曰く
大薙刀か筑紫槍のw−生命240気合120作って〜。と。

ちょっとまてw
おいら刀じゃないから筑紫はミリ。
んでもってイザナミいけないから蛋白も霰も100しか持ってない。

っつーか。だ。
んなもん作るのに一体何個炭いるんだ。と。
蛋白何個必要なんだ。と。

もっと言うと、そんなにいいもの自分で使うっちゅうねん!!
って話w

以上愚痴終り。

まぁ、今週末3連休で特に予定も無いから炭山にでも篭るか…。
自分用のw−大薙刀あと1本欲しいし。盾鍛冶用、薬師用、僧用。今2本で使いまわしw

あ、そういや、モリリンに貰った筑紫があったな…。あれでいいか。うん。
石何にしようかなぁ〜。やっぱ手堅く耐久かなぁ。
盾鍛冶も薬師も耐久0振りの負け組みだしw

んでもまぁ、どっちにしても金策必要だなぁ。

弾と丹補充するのに財布寂しいし。
14↑の腕力石6個くらい欲しいし。
間違えて買った金箔が120個くらい倉庫に余ってる気がするし(謎



知行の話。
先日ようやく牧場がLV5に。
やっと全施設LV5達成。長かった…。

ちょっとのぞいてみると牛が2頭。
これじゃ寂しいので店買い。160頭くらいかな。
がんがん革を剥ぎ取ってもらいたいものです。


会議にて。
ひそかに裏で盛り上がってました。
いや、盛り上がったというかなんというか。
↑に書いてある両替前でのSSをWebに掲載。一時的に。
徒党員みんな見た。ってことで消しました。
載せたら2chデビュー間違いないwとか言われましたよ?

会議終了後、両替前にて知らない人からお辞儀…
誰だろう。と思ってるとななななななんと!!某最○さん!!!!
去年の正月以来更新が止まってるブログの方ですねw
いやぁ〜ご無沙汰で御座います〜。
また毘沙門天市お願いしまっす/平伏

その後なんか城攻めに来てるってことで再び城へ。
待ってると僧な人が脱兎食らった模様。

んでもってさらに待ち。

お陰様で睡眠時間削られまくり。

ようやく終り、いざ!!

あれぇ〜相手人少ない…

なんか割れてるし。ショボーン。
って訳で就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も知人から似た様な大薙刀を依頼されました。
イザナミ行けないから蛋白は100・2本あるw−は使いまわし。この辺は私も同じですw
w−もあまりできないし、でも2回入魂ならでるけど…3回はできませんね(>_<)
最近は春日山に住み着いてますので、機会があれば遊んで下さい(^-^)/
フミヤ
2006/10/03 04:16
参考までに、作った大薙刀は500 -低鍛練は5本。三回入魂は二本。生命240 鍛練あまりは一本。 週末炭山平日は炉かかった期間は一ヵ月・・・
にった
2006/10/03 07:45
>フミヤさん
装備品の製作依頼って嬉しいですが、あまりにも高性能だと、逆に辛いですよね。特に最近は入魂材120が普通になってるみたいで…
w-で3回入魂未経験の与次郎でしたw
是非どっか遊び行きましょう^^

>新田さん
500本って事は、玉鋼12500個→炭125000個…
気が遠くなりますね…
よじろう
2006/10/03 19:34
31250個でした;;
よじろう
2006/10/03 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実? 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる