鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!!!!!!織田家復興!!!!!!

<<   作成日時 : 2006/11/30 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間合戦お疲れ様でした!!!!

無事復興ということで、織田家の方々には心よりお喜び申し上げます。

桶狭間は情勢が変わったためうんぬんかんぬん。とのことで発生せず。

来週はもしかしたら三方が発生?
現時点で同盟国3国ですし、週末の評定は議題多そうで…


あ、おいらですか?

残念ながら演奏会本番で参加出来ず;;

んで、その後名古屋へ移動。

月曜朝から仕事ですw


一応LAN使用可のホテルとったので、深夜時間あったらインしますが…


えぇ〜それはさておき。

気になる破天の知行。

LV7は人口30k人↑みたいですね。
(信ONプレス参照)

ちょっと計算してみました。
商業×0.45+石高×0.55=人口
(計算式は案内所参考 民忠100と仮定)

まずは中老上限の石高25000

25000×0.55=13750
30000-13750=16250
16250÷0.55≒29550

商業30000弱ですかそうですか。


続いて奉行。同上限15000

15000×0.55=8250
30000-8250=21750
21750÷0.45≒48340

商業5万弱?

本当にありがとうございました。




まぁ、めげててもしょうがないので。


次の話題。



今日こんなログが流れましたよ?

日頃の忠勤が認められ、殿から特別に最大石高を加増されました。
最大石高が<106>石増えました。

知行を訪れた南蛮人から村役が南蛮の言葉を習っています。
現在雇っている村役全員が経験を積んだようです。

寄合所における武夫原琴美さまの評価が高まり、最大石高が<85>石増えました。
忍者屋敷の面々とともに、<忍者屋敷御頭>が夜陰に紛れて開拓してくださったようです。

村役が与えられた俸禄で書物を購入して、自主的に勉強しています。
現在雇っている村役全員が経験を積んだようです。


特にナニをしたって訳じゃないので発生条件はわからんのですが…

破天に向けて石高等ウプなイベントが追加されてるようですね。




んでもさ〜


うちの2nd忍者なんてさ〜



29歳目付ですよ?wwwwwww
LV39忍者とタイマンで勝てる気しませんwwwwwww
生産でLV上げたから技能ないしwwwwww


というか。だ。



御頭なにしてんのよwwwwwww



と言うわけで知行用キャラの底上げが急務な感じですね。

現在

家老×1(鉄鍛冶)、中老×2(鎧鍛冶、薬師)、
奉行×2(僧、陰陽師)、目付×1(忍者)



なんつーか、

破天新装備本格実装は来年の夏休みあたりですかね?

何とか頑張ってGWくらいにはノック出来るようになっておきたいです。はい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!!!!!!!織田家復興!!!!!! 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる