鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報

<<   作成日時 : 2008/08/06 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クライアントパッチ内容を掲載しました(PS2版/Win版共通)

[ PlayStation 2版 ] Ver4.12から4.13への変更
[ Windows版 ] Ver4.12から4.13への変更

不具合修正
以下の不具合を修正しました。

・鹿児島城でキャラクターが不正な場所に移動できてしまっていた

・沖田畷で船の船頭が消える場合があった

・九州三国志において、一部の大名NPCを倒しても戦国絵巻に載らない場合があった

・NPC「上覧番頭」のメッセージに誤字があった

・上覧武術大会の連勝数が大会が変わっても加算されていた

・上覧武術大会の天下一品アイテム【妖刀】のモデルとスチルが懐剣だった

スチルってなんだっけ?

・上級者クエストにおいて、クエストアイテムを使用した際に対象のNPCが戦闘中でもNPCが消える場合があった

・上級者クエストにおいて、NPCからアイテムを購入する場面で、不必要な数のアイテムが入手できていた

・上級者クエストにおいて、NPCのメッセージが正しくなかった

・中級者クエストの寄合長のメッセージに誤字があった

・中級者クエストの産物商のメッセージが重複して表示されていた

・一部のアイテムの重量軽減効果中にゾーンを変更すると、効果が再度発揮されていた
 また、他のアイテムの重量軽減効果を上書きする場合があった

・技能「占い極意」で特化技能枠と奥義枠に実装されている技能が表示されなかった

・一部技能のシーン再生が正しくない場合があった

・戦闘中のNPCのモーションが正しくない場合があった

・戦闘後に依頼を受けているPC以外にも入手可能であったアイテムが入手できなくなっていた

・宝玉を強化する際、特定の操作で強化アイテムだけが消費される場合があった

・試着時に一部アイテムにおいて変更できない染色部位が変更可能だった

・一部のNPCの戦闘中の声が正しくなかった

・部隊配属時の一部の武将のメッセージに誤字があった

・一部アイテムのルビが間違っていた

・いくつかの配置物が地面から浮いていた

・フィールドに配置されている一部の名所に当たり判定が正しく設定されていなかった

・奈良の傾奇者の寄合所で、寄合長に正面からターゲットできなかった

機能変更
以下の機能を変更しました。

・「上覧武術大会」“真夏之演”を開始しました。
詳細につきましては こちら をご確認ください。

・「花火祭」イベントを開始しました
詳細につきましては こちら をご確認ください。

 「花火祭」イベント実施期間:
 2008年8月27日(水)定期メンテナンス開始まで
 織機の付近にいるNPC「花火師の星火」に話しかけることでイベントに参加できます。

・「七夕祭」のアンケート調査を開始しました
 こちらはメニュー「機能」にある「御意見伺」から行えますので、ご協力をお願いいたします。
 アンケート調査実施期間:
 2008年8月27日(水)定期メンテナンス開始まで

・NPC「こだわり商人」に長期プレイ報奨アイテムを追加しました
 また、期間限定のアイテムも追加しました
詳細につきましては こちら をご確認ください。

・合戦スケジュールを変更しました
詳細につきましては こちら をご確認ください。

・早馬の行き先に「堺南蛮街」が加わりました

・上覧武術大会の参加登録人数の上限を拡張しました

・上覧武術大会の参加登録人数が上限に達している場合に、NPC「試合案内役」に話しかけることで、個人用登録札を買い取るようにしました

・上覧武術大会の参加登録者数が上限に達している場合のNPC「試合管理人」のメッセージを変更しました

・「妙院郷」の数を10ゾーンに変更しました。
 あわせて各「妙院郷」の混雑状況を表示するようにしました

・「妙院郷」「蓮華之庭」「三間堂」の入場人数に上限を設けました

・「妙院郷」にいるNPC「試合管理人」にて、試合が組まれるまでの時間を確認するメッセージを追加しました

・上覧武術大会で試合が組まれたかどうかのメッセージをポップアップで表示するようにしました
 試合が組まれた場合は、組まれたことが定期的に表示されるようになります

・上覧武術大会で試合が組まれても、何らかの理由で試合に参加しなかった場合に「棄権数」を記録するようにしました
 「棄権数」は上覧武術大会の結果発表週にNPC「兎耳太夫」に話しかけることで、勝敗数・評勲とあわせて確認することができます
 ※棄権するとその試合の「評勲」が入らないのでご注意ください

・上覧武術大会の配布装備から【終了消滅】属性を取り除きました

・「戦国絵巻」の「武勇伝」に一部の九州三国志のキャラクターを追加しました

・「戦国絵巻」の「武将列伝」に記載されている一部の武将を変更しました

・九州三国志の勢力を変更するための移籍費用を撤廃しました

・九州三国志の各勢力に配置されているアイテムを販売するNPCに修理材や食料・水などを追加しました
 ※利用するには各勢力2001以上の友好度が必要です

・九州三国志の合戦場や城攻めにおいて、PCを先導するNPCの移動速度を上げました

GJ!!これはイイ!!
あの速度じゃ先導と言えねぇもんなw


・九州三国志の合戦場にいる副将NPCを倒した際に得られる友好度を上げました

・九州三国志の合戦場「沖田畷」の乗船イベントをスキップできるようにしました

・高千穂河原に入場するための条件を九州三国志勢力の友好度の合計10001以上に変更しました

・九州三国志において、依頼は進捗していても「戦国絵巻」の「武勇伝」に以下の武将が掲載されていない場合に、所属勢力の大名NPCに話しかけることで、戦国絵巻に掲載されます。
 ・龍造寺家所属
  ・立花道雪
  ・角隈石宗
  ・島津義弘
  ・島津家久

 ・大友家所属
  ・島津義弘
  ・島津家久
  ・晶
  ・鍋島直茂

 ・島津家所属
  ・立花道雪
  ・角隈石宗
  ・晶
  ・鍋島直茂

・知行の最大石高を上昇させるアイテムの効果を身分による開拓条件もしくは35000までに引き上げました

これ、前からそうだったと思うんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる