鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 錫杖をつくってみようと

<<   作成日時 : 2010/05/19 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おもったんです。

よじろうことよじるですこんばんわ。

先週末かな。

天海で散々な結果だった訳ですが、

まぁ、ライトプレイヤーといえど、

装備くらいは整えないと…

ってことで新装備のうち、まずは薬師用の錫杖を作ろうと思ったわけです。

錫杖の攻撃力×4倍が回復術(の回復量)に上乗せという技能が追加になったので。
(↑このへんはもりーぬとか休止中の方々への補足です。以下()内はそんな感じです)

先日一門知行工房LV2が完成したこともあって

せっかくだから天輪金綱杖を作ろうと思ったんですが…

相変わらずのクソレシピ。斜め上は健在です。

材料かぶりすぎやねんwwwwww

天輪金綱杖レシピ
赤松材:2 京紫陶器飾り玉:2 亜麻絹紐:2 紫根粉:2 絢爛唐織:1 金箔:6

京紫陶器飾り玉は
炎色粘土:2 銀製飾り玉:4 紫草:2

んで、ここに出てる炎色粘土は
炎色土:5 釉薬:8 紫根粉:3

んで、ここに出てる紫根粉は
紫草:6 透漆:12 炎色土:6 青染料:2

ここですでに炎色土と紫草がかぶってます。
ついでに錫杖本体のレシピにも紫根粉が出てきます。

んで、
絢爛唐織ってのが一門知行での加工になるわけですが、
そのレシピは
羽二重:2 京紫変り糸:2

んで、
京紫変り糸は
登世糸:2 朱紐:9 紫草:2

ここにも紫草が出てきます。

ついでに言うとこの登世糸もがっつり他の材料とかぶってry





まぁ、
新採取材料(紫草とか炎色土とか)は特定のアイテム(新ボスのドロップで消耗品)必須
もしくは
モバイルのみok
という、

モバイル課金者増えてフヒヒ

と、コーエーの意図があからさまに見えて、

ここまであこぎなことやるんだー。

と、かえって清々しい感じですが、


まぁ、何が言いたいかというと

超めんどくせ;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
聞いたこともない材料ばっかだぜ☆
stk
2010/08/28 09:29
いつまで経っても聞き慣れないぜ★
よじる
2010/08/31 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
錫杖をつくってみようと 鍛冶屋馬鹿一代〜信on〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる